最後に、バイクを少しでも高く買い取ってもらいたいのなら、

やっぱり見積もりや実車点検を依頼するのは一店だけにしない方が良いですね。

今やバイク買取店は日本にたくさんあります。

地域密着型のところから全国規模の大きなところまでさまざま。

バイクの買取価格は、バイクの状態や時期によっても変わりますが、

やっぱりバイク買取店によっても違ってきます。

全国規模のバイク買取店なら、共通のオークション情報をもとに買取価格を決めることも多いのでそんなに大きく買取価格が変わることはありませんが、でも小さな傷を減点するかどうかなどのジャッジはバイク買取店のスタッフにかかっています。

なので、全国規模のバイク買取店を利用するにしても、できれば複数社に見積もりと実車点検を依頼するのが賢明。

実車点検をしてもらっても、その場で絶対に売らなければいけないということはないので、

まずは他店とゆっくり比較検討しましょう。

比較検討をした上で、一番高値で買い取ってもらえるところを選んでください。

また、バイク買取店に他店でも見積もりや実車点検をしてもらっているということを伝えるのもアリ。

バイク買取店も他店と競争しているので、少しは買取価格を上げてくれるかもしれません。

バイクの買取価格を複数社で比較したいなら、インターネットの一括比較サイトを利用すると便利です。

ただ、中には執拗に営業をかけてくるバイク買取店もあるようなので、利用時にはご注意を。